人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

昨日はチキンやケーキを食べた方が多いでしょうね。
我が家はまだなんです・・・。
夫が仕事でいなかったので、今晩食べる予定。

実は、先日食パンを焼いて型から外すときに、型が左前腕の内側にペタリ(×_×)
すぐに冷やして、患部を覆ったんですけど・・・思っていたより深かったみたいで・・・。
水泡が破れ、ちょっと家では無理な感じ(^_^;)
病院で診てもらいましたが、結構跡が残ってしまいそうです。
自分の不注意なので、仕方がないですが、ちょっとショック(T_T)

それでも、ケーキを焼かなきゃ!!!と、焼いたのですが・・・

クリスマス_f0196398_16535462.jpg


前に焼いた練習のケーキの方がましだったかも?(苦笑)


そして、チーズフォンデュ用に焼いたバゲット
『ゆっくり発酵~』のものです。

クリスマス_f0196398_1656233.jpg


後から思えば、バゲットは買っても良かったのですが・・・
作っちゃってました(笑)
まあ・・・刻んでしまうからいいか!(苦笑)


さてと・・・
大したものは作りませんが、キッチンに戻りま~す(笑)
by cornet-1209 | 2008-12-25 16:59 | パン