人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムパスタ

単発のパスタ教室に行って来ました。
メニューは、『オムパスタ』 『メランザーネのサラダ』 『洋梨のドルチェ』

オムパスタ_f0196398_13232381.jpg


教室で急いで撮ったので、写真がイマイチですが(^_^;)

オムパスタ_f0196398_13243970.jpg


『オムパスタ』は、手打ちのショートパスタにトマトソースを絡めて、きのこのホワイトソースと
チーズ入りのとろとろのオムレツと一緒にいただきました♪
思っていたより簡単で、とっても美味しかった~!

『メランザーネのサラダ』のメランザーネとは、イタリア語で『茄子』という意味だそう。
焼き茄子と、海老、パプリカ、枝豆にきゅうりと玉ねぎのすり下ろしが入ったドレッシングをかけています。
これもさっぱりしていて、私好みの味でした。

『洋梨のドルチェ』は、ヨーグルトと洋梨、生クリームなどを合わせたデザート。
とっても簡単なのに意外と(?)美味しくてびっくり!!!(笑)

近いうちにまた作りたいメニューでした♪


ある日の息子と二人の夕食・・・
『担々麺』
あまりに辛すぎると息子が食べられないので、豆板醤とラー油を控えて作ってみました。
オムパスタ_f0196398_133318.jpg


いつも思うのですが・・・
ラーメンのときって、サイドメニューに何を作りますか?
やっぱり、餃子とか炒飯?
ちなみに今回は、『ニラともやしの炒め物』 『春雨の中華風サラダ』
あと息子には『おにぎり』も作ったんですけど・・・
毎回「何にしよう?」と考えちゃうんですよね(ーー;)
by cornet-1209 | 2008-10-17 13:37