人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和菓子  『バラ苑』

和菓子  『バラ苑』_f0196398_8595723.jpg

最近お花を飾ると、チーちゃんに食べられる(?)ことがあって
ゲージから出すときは、お花を別の部屋に移動しています^^;


こちらは食べられるお花(?)
『バラ苑』
和菓子  『バラ苑』_f0196398_914156.jpg

・・・バラには見えないですよね^^;
線が太くなってしまって、蒸し上がったときには何だかわからない状態に(>_<)

和菓子  『バラ苑』_f0196398_95986.jpg

上はかるかん生地、下はこし餡の蒸し羊羹です。
3月に単発で習ったのですが、そのときは粒餡でした。
食感が自分好みではなかったので、こし餡に変えて甘さも控えめにしてみました。
これがなかなか良かった!
今度作るときは上手にバラも描けるようになりたい・・・
by cornet-1209 | 2011-05-20 09:11 | 和菓子