人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山食と栗とメープルシロップのマフィン

またまた山食です(笑)
山食と栗とメープルシロップのマフィン_f0196398_19124912.jpg

前回よりいい感じ♪
ちょっとでも進歩があると嬉しい!
いつも同じように焼いているつもりだけれど、毎回違いがあって難しいです^^;

『栗とメープルシロップのマフィン』
山食と栗とメープルシロップのマフィン_f0196398_19153456.jpg


本当は甘栗を使うレシピですが、半分の生地には先日作った栗の甘露煮を入れてみました。
私は甘露煮の方が好み。
甘露煮・・・
甘さ控えめで、ほっくり出来上がったのですが・・・
見た目が悪い(>_<)
茶色っぽい部分があるのは、どうしてかな?
クチナシは入れたんですけどね・・・
何だか艶に欠けるような気もするし・・・
去年も同じような感じ。
どうしたら、綺麗な甘露煮が出来るのかな???
by cornet-1209 | 2009-10-11 19:22 | パン