人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーンと水羊羹

今日は暑かったです^^;
35℃あったようで、ベランダに出た途端、「うっ・・・」と声が出てしまいました。

そんなときに作ってしまった?『キャラメルチョコチップのスコーン』

スコーンと水羊羹_f0196398_19412246.jpg


急にスコーンが食べたくなって作ったのですが、こんな暑い日に息子は食べないかも?と思っていたら
思いのほかパクパク食べてくれたので、良かったー♪
学校から帰って来て、3個も食べてましたよ。


あと作ったのは、『水羊羹』

スコーンと水羊羹_f0196398_19452291.jpg

スコーンと水羊羹_f0196398_19463051.jpg


今回は、砂糖の一部を黒糖に変えてみました。
黒糖が主張しすぎず、好みの味に・・・
甘さも控えめなので、2個は食べられます!
この舟型も涼しげで好き^^
by cornet-1209 | 2009-07-14 19:50 | スイーツ