人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末に

何故だかお団子が急に食べたくなり作りました。
以前、夫が買って来たお団子がおいしかったので、ちょっと真似てみました。

週末に_f0196398_1863553.jpg


きなこをまぶして、黒蜜をかけただけですが、美味しいー♪
いつもは、みたらしや餡ですが、こういうお団子もいいですね。
お団子はシンプルなだけに難しい気がします。
蒸し時間、搗き方で、ぐしゃっとコシのない食感になったり、硬くなったり・・・
でも、今回は大丈夫でした!


朝食のサンドイッチ

週末に_f0196398_1895735.jpg


私用のサンドイッチです。
ローストビーフを挟みました。
息子のは、卵サンド・・・サンドイッチを作るというと、大抵「卵サンドにして!」と言われます。
ちなみに、昨日も今朝も息子は卵サンドです(苦笑)

私・・・サンドイッチは好きなのですが、作るのは苦手で・・・
いつも味が決まらないのです(ーー;)
でも、やっと最近好みのサンドイッチが作れるようになってきたような・・・
プルマンの出来も良かったので、嬉しいです♪


近所に咲いている紫陽花

週末に_f0196398_18144687.jpg


紫陽花のような色のお花が好きです。
青や紫のお花・・・
すみれ、ライラック、菖蒲、朝顔、チューリップも・・・
なばなの里では、紫陽花や花菖蒲がこれから見頃だそうで、観に行きたいと思っていますが・・・
行けるかなー?
by cornet-1209 | 2009-06-07 18:13 | パン