人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグルと北海道スイーツ

久々にベーグルを作りました。
『ゆっくり発酵~』の『もちもちベーグル』

ベーグルと北海道スイーツ_f0196398_1634183.jpg


最近全然作っていなかったので、生地の硬さに「だ、大丈夫???」と不安になりつつ・・・
でも、何とかなったかな?(苦笑)
エビフライサンドにしました♪

ベーグルと北海道スイーツ_f0196398_1636444.jpg


タルタルソースの載せ方がイマイチですが・・・(^_^;)
久しぶりの手作りベーグルはなかなか美味しかったです。


そして、デパートの北海道物産展に行って来ました!
用事があったので先に済ませ、デパートに着くとちょうど開店したところでした。
それなのに、催事場はすでに凄い人!!!
お目当てのものは、並ばないと買えず・・・
かなり並びましたよ~(×_×)
やっと買えたものは・・・

ベーグルと北海道スイーツ_f0196398_16405768.jpg


北菓楼の『開拓おかき』に、『妖精の森』(バームクーヘン)、
もりもとの『太陽いっぱいのトマトゼリー」に同じシリーズの『ハスカップゼリー』
あと写ってませんがイクラなども・・・

今回初めて買ったのは『太陽いっぱいのハスカップゼリー』

ベーグルと北海道スイーツ_f0196398_16512384.jpg


ハスカップゼリーは好きで、小さな頃から地元のお店のゼリーを食べてましたが
これはその中でも1番かも?
ふるふるの食感、程よい甘さ、後口も爽やかで、本当に美味しかったです♪
by cornet-1209 | 2009-03-12 16:49 | パン