パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チーズバゲット

『ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック』から『チーズバゲット』を作りました。

f0196398_15231458.jpg


本の通り1本クープ。
中はこんな感じ・・・・(^_^;)

f0196398_15241125.jpg


でも、味は

         美味しい~♪


実は、『チーズバゲット』を作ったのは2回目。
一昨日も作ったのですが、すぐになくなってしまい、夫に「また作らないの?」と・・・
そんなことを夫が言うのは珍しいので、今日もちょっと頑張ってみました(笑)
2回目なので、1回目よりは上手く出来るかな?なんて思っていたのですが・・・
そうは簡単にはいきませんね(苦笑)


そして、昨日作った和菓子の『松しぐれ』
f0196398_1534816.jpg


先日の研修で習ったものです。
普通は、白餡で作ることが多いですが、これはこし餡入り。
ほろほろっとした食感がいいんですよね~♪
これは、作った当日よりも翌日の方が断然美味しい!
夫は、当日食べて「何だか・・・もうちょっとしっとりしてるほうが・・・」なんて言って
1個しか口にしませんでしたが、今日は3個も食べてました(^_^;)
・・・
バゲットも松しぐれも、夫はちょっと食べ過ぎです(ーー;)
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/9845954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel-noisette at 2008-12-08 13:48
すばらし~!ほんとっ、おいしそう。
チーズのアクセントが香りと味を更にUPさせてるんでしょうね。
だんなさまがリクエストを出すって、一番のご意見番。
そうとう美味しいんだと思います♪
松しぐれ、時間と共にお味がしっくり、しっとりしてくるんですね~。


Commented by cornet-1209 at 2008-12-08 17:38
>teckelさん
全然なんですよ~(^_^;)
チーズ様々です!(笑)
でも、夫が「あれが食べたいから作って」と言うことは珍しいので
気に入ってくれたのは確かだと思います。
そういうふうに言ってくれると、作りがいもありますよね♪
by cornet-1209 | 2008-12-07 15:40 | パン | Trackback | Comments(2)