人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるぐるパン

カナッペモールドのサークル型で、ぐるぐるパン?を作りました!

ぐるぐるパン_f0196398_14532199.jpg


抹茶生地とプレーン生地で・・・
先日作った栗の甘露煮を刻んで巻き込んでみました。
断面が気になってしまい、まだ温かいうちにカットしちゃったので
ちょっと潰れてますね(^_^;)

栗の甘露煮も初めて作ったのですが、買った栗がイマイチで・・・
中が黒くなっているものがかなりあり、まともだったのはほんの少し・・・
渋皮煮のときの栗は、とってもいい栗だったので残念(×_×)



『オレンジのレアチーズケーキ』

ぐるぐるパン_f0196398_14582373.jpg


チーズケーキ生地にオレンジ果汁を入れ、上にはゼリーを流したもの。
息子はレアチーズケーキが大好き♪
ほとんど息子が食べてました!(笑)


***************


最近、ドラマの『風のガーデン』が気になっています。
緒形拳さんの遺作・・・
舞台は富良野なのですが、富良野の風景を観ていると和みます。
あ~私もあそこに行きたい!と毎回思ってしまう・・・
北海道はいいな~♪
by cornet-1209 | 2008-10-23 15:15 | パン