パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春の和菓子

お正月の和菓子を作ってみました。


f0196398_132378.jpg


ねりきりの「酉」と「福梅」
きんとんの「松」

…もっと可愛らしいニワトリさんが作りたかったのですが…(^^;
こんな感じになってしまいました(>_<)




にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/27398532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel at 2017-01-02 20:44 x
にわとりさん、かわいいですよぉ♡
食べるのが惜しくなるのでは?
娘は羊毛フェルトでニワトリ&ヒヨコを作ってました。
そちらもなかなか可愛かったです。
今年もよろしくお願いします(^^♪
Commented by cornet-1209 at 2017-01-03 14:23
>teckelさん
ありがとうー♡
酉さんは、パクッと躊躇なく食べちゃいました(笑)
羊毛フェルトのニワトリさん見てみたいな♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by cornet-1209 | 2016-12-29 15:13 | 和菓子 | Trackback | Comments(2)