パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「柿」

前回の更新から随分経ってしまいました(^^;
お菓子はちょこちょこ作っていたのですが…

今日作ったのは、半雪平の「柿」

f0196398_130328.jpg


干し柿入りの中餡を半雪平で包餡して、羊羹生地で包みました。
ふわふわの雪平が美味しい♡
子どもの頃から好きな組み合わせです♪








にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/26899417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2016-11-15 16:40
こんにちは♪
お久しぶりです!!
羊羹生地なんですね〜
ツヤがあって瑞々しく美味しそうです(^o^)
食べちゃうのがもったいないくらいに、
いつもながら完成度が高くて素晴らしいですね!!
ぽちっ♪
Commented by cornet-1209 at 2016-11-15 16:50
>kirakiraさん
ご無沙汰しちゃってます(^^;
中は雪平でふわふわですが、外は薄い羊羹で包んでいます。
好きなお味です♡
Commented by rose35s at 2016-11-15 21:37
わぁ綺麗~。
持っている和菓子の本に載っていてこんなのが作れたらなぁと先日見ていました。
秋らしくていいですね、美味しそう。



Commented by cornet-1209 at 2016-11-17 14:23
>roseさん
ありがとうございますm(__)m
周りの羊羹の硬さに注意すれば
大丈夫ですよ!
以前作ったときは、火を入れすぎて硬くて割れちゃったので(^^;
Commented by teckel at 2016-11-19 16:49 x
ツヤツヤのピカピカ✨
とても綺麗な和菓子の柿ですね〜❗️
周りが羊羹て言うのも興味深いです。
美味しいそう。
Commented by cornet-1209 at 2016-11-23 13:34
>teckelさん
ありがとう♡
この「柿」、自分で言うのも何ですが…
美味しかったです♪
以前にも同じようなものを作ったことがあったけど
羊羹が割れてしまって、上手くいかなかったの。
でも、今回はバッチリでした(笑)
by cornet-1209 | 2016-11-15 16:32 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)