人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「西瓜」

もう毎日蒸し暑くて、すでにぐったりしています(^^;
でも、時間があるから「何か作りたい!」ということで…

「西瓜」
「西瓜」_f0196398_15165466.jpg

7年くらい前に習ったもの。
西瓜の皮に見立てた生地を焼いて、ドーム型に敷き込み
その中にスイカジュース入りの羊羹を流したものです。

以前に作ったときは、型に敷き込むときに生地が割れたり
タイミングが悪くて、生地と羊羹がきちんと接着しなかったりで
いい印象がなく、全く作っていませんでしたが
今回、思い立って作ってみたところ、以前よりは上手くできたようです(笑)





にほんブログ村
by cornet-1209 | 2016-06-12 15:22 | 和菓子