パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWは、両親、妹、妹の子(甥っ子)が遊びに来てくれて
賑やかな連休になりました。

連休中、何かお菓子を…と思っていたのですが
毎日、バタバタで何も作れず…ちょっと残念(^^;

今日はギリギリセーフ?で「粽」を作りました。

f0196398_20443848.jpg


毎年作っているけど、なかなか「これ!」というものは作れず…
でも、夫も子どもも好きなので作り甲斐はあるかな…





にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/25194972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel at 2016-05-08 18:03 x
皆さん遊びに来られたんですね~♪
楽しいGWを過ごされたのでは?
我が家は2時間かけておそばを食べに行ったくらいかな・・・
メインは神社へお参りなんだけど^^
粽、キレーですねぇ。毎年スゴイ!!
Commented by cornet-1209 at 2016-05-09 15:54
>teckelさん
楽しかったけれど、ちょっぴり疲れもしました(笑)
3年くらい帰ってないので、本当は帰りたかったです(>_<)

粽はもう恒例になってます。
出来上がったときの達成感はひとしおです(^^)
by cornet-1209 | 2016-05-05 20:47 | 和菓子 | Trackback | Comments(2)