パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

筍と苺の実

単発のレッスンに行って来ました。


「筍」と「苺の実」
f0196398_174129100.jpg


筍は焼き菓子で、中餡はこし餡とチョコレートを合わせたもの。
苺の実は苺風味の羊羹の上に浮島とねりきりのヘタをのせました。

ちょっと見、フェイクスイーツっぽいと思ってしまったのですが…
可愛らしくて美味しい和菓子です。






にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/25116306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel at 2016-04-16 01:37 x
まさに旬ですね♥
どちらも凝ったつくりになってるんですね。
こし餡とチョコレートって気になります!!
どちらもカワイイ。
Commented by cornet-1209 at 2016-04-17 11:04
>teckelさん
ありがとうー♡
見た目、おもちゃみたいだったので(笑)
お味はどうなのかな?と思っちゃいましたが
なかなか美味しかったですよ(^^)
Commented by rose35s at 2016-04-19 21:48
わぁ~やっぱりかわいいですね♪
筍どうやって作るのでしょう?
興味津々ですが近々受講予定です。
美味しいのなら楽しみ倍増です。
Commented by cornet-1209 at 2016-04-22 15:13
>roseさん
それほど難しくなく、なかなか美味しかったです。
筍の成形は、三角細工棒を使いましたよ(^^)
by cornet-1209 | 2016-04-10 10:07 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)