パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねりきり 「西王母」

桃の節句も近いので、ひな祭りにちなんだ和菓子を…

「西王母」
f0196398_1629574.jpg


桃の形のねりきりです。
以前にも作ったことがありますが、今回の方がちょっとはマシに出来たかも?(笑)

桃をモチーフにしたお菓子って可愛らしくて好き。
あの愛らしい形とピンク色に惹かれます♡





にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/24990615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose35s at 2016-02-25 19:28
もうすぐひな祭りなんですね!早いなぁ~。
春にぴったりですね、西王母って本当にかわいいですよね♪
私は練りきりでないものしか作ったことはありませんが、練りきりもいいですね。
形も色も素敵です。
Commented by teckel at 2016-02-25 23:13 x
きゃぁっ♥ 可愛らしい!!
優しい桃色って惹かれますね。
我が家のお雛様、早く出してあげなければ・・・
既に雛あられは用意してあるのに^^;
Commented by 47nori at 2016-02-26 17:19
cornetさんこんにちは(^^)
わぁ、グラデーションがとってもきれいにでていますね!美しい!
今年はひな祭りスイーツは見送ることになりそうです。作ってみたいものはたくさんあるんですけどねー…
Commented by cornet-1209 at 2016-02-26 19:20
>roseさん
早いですよね~。
我が家は女の子はいませんが、気分だけでもと作ってみました。
練りきりじゃない西王母…ういろう製のでしょうか?あちらの西王母はキラキラして可愛らしいですよね。
Commented by cornet-1209 at 2016-02-26 19:21
>teckelさん
ありがとう♡
あれ?お雛様は来週ですよ(笑)
早く出してあげてくださいね~(^^)
Commented by cornet-1209 at 2016-02-26 19:24
>47noriさん
そうなんですよ~。
作りたいものはたくさんあるのですが
なかなかタイミングが合わなかったり
時間がなかったり…
特に和菓子は時季を逃すと、もう次の季節の和菓子が…という感じなので(^^;
Commented by kirakiracafe2 at 2016-02-27 12:24
cornetさん、こんにちは♪
素敵な、桃の練り切りですね!!
形も可愛いですしピンクのグラデーションも素敵♪
2月もあとわずか、ひな祭りももうすぐなのですね^^;
いつも応援ありがとうございます*^^*ぽちっ♪
Commented by cornet-1209 at 2016-03-01 15:39
>kirakiraさん
こちらこそありがとうございますm(__)m
もう3月…早いですね(^^;
うちは女の子いないんですけど
ひな祭りは何だかうきうきします(笑)
by cornet-1209 | 2016-02-25 16:32 | 和菓子 | Trackback | Comments(8)