パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅とうぐいす2 kawaii

またまた梅とうぐいす。

f0196398_158409.jpg


今回は、寒天ゼリー。
梅は、生のいちごをフープロでピューレ状にしたものを加えました。
うぐいすは、ミントリキュール…

このうぐいすの型は、お気に入り!
小鳥好きの私は一目惚れ(笑)
この丸いフォルムがいいんですよね~。

このゼリー、もちろん甘いのですが
一つ食べると、もう一つ…と手が伸びてしまうのです(^^;





にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/24875835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 47nori at 2016-01-18 17:24
cornetさんこんにちは(^^)
ゼリーバージョンも素敵です♪
女子力の高いかわいいお写真♡
本当、かわいい型ですね。ちょっと上を見上げて梅を見ているみたいです♪
Commented by rose35s at 2016-01-18 17:27
なんてかわいい梅とうぐいす。
色もかわいいですね!
鳥が苦手な私でもとってもかわいいなと思います。
今、いちご美味しい時期ですものね!
ピューレを作って何か作りたいです。
Commented by cornet-1209 at 2016-01-20 17:36
>47noriさん
こんにちは。
うぐいすの型で、ゼリーを抜きながら
「カワイイ!」を連呼していたら
家族みんな引いていました(^^;
Commented by cornet-1209 at 2016-01-20 17:41
>roseさん
ありがとうございます。
この丸いフォルムが何とも可愛らしくて
ずっと眺めていたいくらい(⇠怖い?笑)
私も今日またいちごを買いました。
何か作るか、そのまま食べちゃうか考え中です(笑)
Commented by teckel at 2016-01-31 23:47 x
お道具も使ってもらえて幸せです。
我が家の埋もれたお道具他・・・日の目はいつ?
ちょっと緑茶と一休みにとっても可愛らしいゼリーですね。
Commented by cornet-1209 at 2016-02-03 16:49
>teckelさん
私も全然使ってないものがたくさんありますよ(^^;
コレクターみたいになっているかも(笑)
by cornet-1209 | 2016-01-18 15:13 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)