パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七夕ゼリー

七夕も近いので、七夕っぽいゼリーを作ってみました。

f0196398_1552373.jpg

七夕っぽいと言っても、スターフルーツを使って
ゼリーをブルーにしただけなんですが(笑)


f0196398_1554127.jpg

炭酸入りのミネラルウォーター、レモン果汁、コアントロー、
グラニュー糖をアガーで固めました。
あとは、好みのフルーツを混ぜ込んだだけ。
ゼリー大好き♡
毎日食べても飽きないかも?(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/24204985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-07-02 18:16
こんばんは♪
涼しげで美味しそうですね♡
食後にいただきたいです(*^^*)
ジメジメで凹んだ気分が吹き飛びそうです!!
スターフルーツは食べたことがないのですが
どんなお味なのでしょうか? p!!
Commented by cornet-1209 at 2015-07-03 14:25
>kirakiraさん
スターフルーツは、梨っぽい感じです。
形が可愛らしいですよね。

毎日、本当に湿度が高くて嫌になってしまいますね。
今日はフルーツいっぱいの杏仁豆腐を食べちゃいました(笑)
Commented by rose35s at 2015-07-03 17:17
もうすぐ七夕なんですね!
ブルーとお星さまがあると七夕感upできれいですね~。
私もゼリー大好きですが作るのは苦手かもしれません…。
スターフルーツって梨みたいなんですか?私も食べたことないです。
七夕っぽいもの、時間があったら何か作れるかなと考えてます。
Commented by cornet-1209 at 2015-07-04 14:56
>roseさん
スターフルーツは食感もお味も梨に似てます。
お店で見かけて、ゼリーを作ろう!と思いました。

七夕っぽいもの…
私も時間と気持ちに余裕があれば
他にも作りたいです(^^)
by cornet-1209 | 2015-07-02 16:01 | スイーツ | Trackback | Comments(4)