パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜餅と苺袱紗

f0196398_19513115.jpg

「苺袱紗」と「桜餅」

f0196398_19551600.jpg


苺袱紗は、白餡と生クリームを合わせたものと
いちごを生地で包みました。
綺麗に気泡を出すのが難しい…

以前に作ったときは、息子が気に入って食べてましたが、今回は夫がほとんど食べてました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/23696770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2015-02-20 20:40
こんばんは♪
桜餅の季節になりましたね^ ^
苺袱紗と言うのですね!
めっちゃ可愛いくて美味しそうです♪
生地の気泡がポイントでしょうか。
私も春らしい和のパンを作りたくなりました^ ^
Commented by 47nori at 2015-02-21 13:51
こんにちは。
春満開のお菓子ですね♪
袱紗というお菓子、初めて知りました。ふわふわとしておいしそう(*^^*)
Commented by cornet-1209 at 2015-02-21 20:39
>kirakiraさん
和菓子屋さんでも「春色」の和菓子が多くなってきました。
明るい色のお菓子を作っていると、気持ちも明るくなりますね(^^)
あ、私も春っぽいパンを作りたいな~と思ってたんです!
やっぱり桜あんパンかな?
Commented by cornet-1209 at 2015-02-21 20:49
>47noriさん
袱紗は膨張剤を使い、焼いたときに生地に
気泡ができるようにするのですが…
なかなか思うようにはできません(^^;
もうちょっと均一に気泡が出ると綺麗なんですけどね。
by cornet-1209 | 2015-02-20 19:48 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)