パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「紫蘇合わせ」

f0196398_19311017.jpg

錦玉羮を作りました。

f0196398_19535663.jpg

梅酒入りの錦玉と「ゆかり」を使った錦玉の二層に…
上の模様は、青じそに緑に色付けした羊羮をぬり
型に貼りつけて、錦玉を流し
固まった後、青じそをはがしました。
甘いだけではなく、塩気もある錦玉です。

f0196398_19453539.jpg

その他にも色々作りまして、友人に送りました。

久々に何種類もお菓子を作りましたが
やっぱり要領が悪くなって、
時間のロスが多かったです(^^;
私みたいな不器用な人は、コンスタントに
作らないとダメなんだな~と、思ってしまいました。

[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/23576781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cornet-1209 | 2015-01-20 20:25 | 和菓子 | Trackback | Comments(0)