パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんご玉/れーずんさんど

和菓子セミナーに行って来ました。
『りんご玉』
f0196398_15562885.jpg


餅生地の中には、角切りりんごがたっぷり。
f0196398_15595456.jpg

甘さ控え目で、ほんのり酸味もあって美味しい。
見た目も可愛らしいです。

『れーずんさんど』
f0196398_16034432.jpg

アーモンドプードル入りのクッキーで
西京味噌風味の羊羮をサンド。
f0196398_16063733.jpg

レーズンも入っています。
これがなかなか好みのお味…
レーズンの酸味がいいアクセントになってます(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/23318018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-11-21 20:04
cornetさん、こんばんは♪
りんご玉、可愛くて美味しそうです!
レーズンサンドは西京味噌風味の羊羹がサンドされているのですね〜
おしゃれですよね、いただいてみたいです♪
Commented by cornet-1209 at 2014-11-23 06:48
>kirakiraさん
今回のメニュー、最初はピンときませんでしたが
想像より美味しいものでした(笑)

れーずんさんどは、食べる直前に羊羮をサンドしても
いいですが、時間が経ってクッキーがしっとりしたものの方が私は好みです。
Commented by le-teckel at 2014-12-01 09:11
発想が豊かですよね!
組み合わせ、相乗効果に興味津々です。
リンゴ玉の色が優しい~。
Commented by cornet-1209 at 2014-12-01 16:02
>teckelさん
メニューを考えている方って
すごいですよね!
私は、和菓子の本を眺めているばかり…(笑)
by cornet-1209 | 2014-11-21 16:17 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)