パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハロウィンの和菓子 kawaii

一日早いですが、ハロウィンの和菓子を…
f0196398_15381364.jpg
ねりきりのジャック・オ・ランタン
こなしのオバケ
かのこのコウモリ…(こし餡と求肥入り)

…出来は別として(?)
久々に教室以外で数種類の和菓子を作り
何だか達成感!
すっごく集中して作ったせいか
気持ちもすっきりできて
いい時間を過ごせました(^^)


[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/23203059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-teckel at 2014-10-31 11:39
遊びに来させてもらったら、随分作られていたんですね~!
皆さん(特に旦那様)に喜ばれているのではないでしょうか?
ハロウィンのねりきりは食べるまで「洋菓子」とも思えちゃうのでは?
CUTE!
Commented by cornet-1209 at 2014-11-01 19:12
>teckelさん
喜んでいたかどうかは定かではありませんが(笑)
ジャック・オ・ランタンとかのこを食べてました。
自画自賛になっちゃいますが
ねりきりが上手く出来たのが嬉しかったです(^^)
Commented by ayaya55a at 2014-11-04 20:50
可愛い~!
お忙しいのに、ちゃんと行事ものを大切にされていて、素晴らしいです。
和菓子って作り手にとっても、心の余裕につながりますよね。
Commented by cornet-1209 at 2014-11-05 23:03
>あややさん
最近は本当に余裕がなくて、正直以前ほど
お菓子を作りたいという気持ちが
なくなってきてました。
でも、やっぱり楽しいですね!
作っているときは、他のことは考えないし
出来上がった時の達成感も思い出しました(笑)
by cornet-1209 | 2014-10-30 15:56 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)