パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

栗蒸し羊羮

ふつーの栗蒸し羊羮です。

f0196398_20084819.jpg

栗をたっぷり入れようかと思いましたが、
「栗を沢山入れると羊羮の部分があまり味わえない」と夫に言われたことがあるので
今回は上だけに…(^^;

そして、今夜は十三夜なので
f0196398_20153884.jpg

羊羮の「うさぎ」も並べたりして…
この抜き型、久しぶりに使いました(笑)

さっき夜空を見たら
キレイなお月様が出てましたよ♪
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/23072294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel at 2014-10-08 01:20 x
かわいくて美味しいお月様ですね♪
十三夜だったんですね(汗)
8日は皆既月食って知ってるのに・・・
お月様見てから寝ます^^
Commented by cornet-1209 at 2014-10-08 23:49
>teckelさん
久しぶりに作った栗蒸し羊羮は美味しかったです(^^)
(お気に入りのうさぎの抜き型も使えたし♪)

皆既月食観ましたよ~。
Commented by UH at 2014-10-10 20:09 x
秋って和菓子がひときわおいしそうに見える季節だね。
ふつーの、と言っても栗が大きくて、栗も羊羹部分も色がすごく上等な感じです。それにうさぎが羊羹だとは驚いた!!

 それにしても注文つけられる旦那さんが羨ましい。
Commented by cornet-1209 at 2014-10-12 15:39
>UHさん
色々作ってみたいものがあるんだけどね…
今はなかなか…(^^;

うさぎの羊羮は、白餡で作った羊羮を抜いただけだよー。
by cornet-1209 | 2014-10-06 20:06 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)