パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ういろう 『梨』

ういろう生地で作りました。

『梨』
f0196398_19114215.jpg


以前に教室で習ったものですが、
お味も「梨」にしたくって
ちょっとアレンジ…

f0196398_19142259.jpg


生地の水分を100%ラフランスジュースと
洋梨のリキュールに変えました。

f0196398_19412773.jpg


中餡は洋梨のシロップ漬けを包んだ白餡。
「梨感」アップです(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/22986488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by UH at 2014-09-24 19:56 x
確かに見た目も梨感申し分ないですが、食べても見た目そのままの様ですね。皮ごと食べられるのが良いな~。
Commented by cornet-1209 at 2014-09-26 14:54
>UHさん
ラフランスの香りがとってもいいよ(^^)
100%のラフランスのジュースも初めて飲んでみたけど美味でした♪
Commented by teckel at 2014-09-28 21:16 x
ういろうでこんなに可愛い梨ができちゃうんですね♪
しかも香りまで!
軸、葉っぱ、皮・・・細やかさもスゴイ!!
Commented by cornet-1209 at 2014-09-30 20:57
>teckelさん
「梨肌」の感じがリアルで面白いですよね。
今回アレンジしてジュースなどを使ってみましたが、これがなかなか良かったです(^^)
by cornet-1209 | 2014-09-23 19:02 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)