パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鯉のぼり kawaii

一足早く「子どもの日」の和菓子を作ってみました。

『鯉のぼり』
f0196398_14595710.jpg

ねりきり製です。

f0196398_1505925.jpg

初使いの型で…
要領を掴めなくて満足な出来ではありませんが^^;
でも、可愛らしい型でお気に入り!
また挑戦します。



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/19278386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by UH at 2013-04-25 19:03 x
このずんぐり感が堪らなく可愛い!とても親近感を持ってしまう(笑)
それに淡い色が優しくて良いね~。
Commented by らす*らす at 2013-04-25 20:46 x
型ですか!!??
すっごく美しいうろこの並びだわってガン見してしまいました。
可愛いですね~
私もただ今和菓子を作りたくてうずうずしています。
Commented by cornet-1209 at 2013-04-29 14:11
>UHさん
このぷっくりした形が気に入ってます。
でも、生地量の加減が悪くてちょっとね…^^;
子どもの日までにもう1回作れるといいのだけど…
Commented by cornet-1209 at 2013-04-29 14:14
>らす*らすさん
型なのに型のいいところが全然ないですよね(>_<)
ねりきりの生地も思ったより柔らかくなってしまい
型からはずすときに指跡がついてしまって…
今度はもっとすっきりした「鯉のぼり」を目指します!(笑)
Commented by le-teckel at 2013-05-07 21:43
もう、ねりきりで何でも作れちゃいますね!
目で、舌でcornet 家は楽しんでますよね~。
Commented by cornet-1209 at 2013-05-08 10:28
>teckelさん
そんなことないですよ~。
この鯉のぼり、イマイチの出来ですが
「こういう感じかな~」というのはわかったような気がするので
次回(来年)はもっと上手に作りたいと思います。
by cornet-1209 | 2013-04-25 15:02 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)