パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

菊花展

重陽の節句も近いので、『菊』にちなんだ和菓子を…

『菊花展』
f0196398_14405066.jpg


紫芋とかぼちゃのきんとん。
f0196398_14412621.jpg


相変わらずのきんとんですが…^^;
f0196398_14423198.jpg


ふんわり野菜の香りと甘みが広がります。
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/17939930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-teckel at 2012-09-07 10:23
スゴイ、紫と黄色が目にまぶしい!
重陽の節句・・・勉強になりました。
菊祭りを思い出しました。
今年は行ってみよう!何時だろう?調べなければ^^
Commented by cornet-1209 at 2012-09-08 15:15
>le-teckelさん
紫芋の色が思った以上に出ました。
かぼちゃと紫芋なら紫芋の方が好みです。
お近くで菊祭りがあるのですか?
私も見てみたい^^
Commented by UH at 2012-09-09 15:56 x
ほんとに、天然の色とは思えないほど鮮やかな色だね!!オレンジと紫のコントラストも綺麗で私はハロウィンを連想してしまったよ(^^;) 。

 そぼろの感じも手を伸ばしたくたくなるほどいい感じです♪
Commented by cornet-1209 at 2012-09-10 12:03
>UHさん
紫芋、濃いでしょうー(笑)
芋の分量をもうちょっと少なめにしても良かったかも…
確かにハロウィンぽいね!
ハロウィンにも作ってみようかな?
by cornet-1209 | 2012-09-06 14:44 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)