パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピーチメルバ

息子のリクエストに応えて『ストロベリージェラート』を作りました。

f0196398_20514562.jpg

卵黄が入ってないのでさっぱりして、口溶けがとってもいいです。
このまま食べても美味しいのですが、ちょっとオシャレに…

f0196398_20564530.jpg

『ピーチメルバ』です。
桃のコンポートを添えて、ストロベリーソースをかけてます。
これが本当に美味しい!自画自賛ですが^^;
またアイス作りにハマりそう…
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/17907795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le teckel at 2012-08-27 21:34 x
桃、コンポートなんですね。手が込んでる♪
暑くていろんな種類のアイスに手を伸ばしているけど、
なかなか「これ美味しい!」って味に出会えないんですよね~。
甘すぎたり、妙に濃い?味だったり。
自分&息子君好みの味が出せるってやっぱりスゴイ♪
Commented by cornet-1209 at 2012-08-29 00:03
いただきものの桃がたくさんあるので
コンポートにしてみました。
アイスに合って美味しかったですよ^^
市販のアイスって、後口がよくないことがあるので
あまり食べてないかな?
手作りだと余計なものが入らないし、好みの味に出来るのがいいですね。
Commented by UH at 2012-08-30 21:03 x
暑くて台所に立つのも苦痛な中、cornet家は手作りの美味しい物をたくさん食べてるのねΣ(´Д`;)!
 昨日たまたまF子とTVを観ていて、ジェラートが出てたものだから、すぐにでも食べに行きたくなったけど、近くに無くてがっかりしたところでした。手作りなんて思いつきもしなかった・・・。そちらに戻りたいです。
Commented by cornet-1209 at 2012-09-01 08:52
>UHさん
今はちょっとアイスにハマってます。
そのうち飽きちゃう可能性もあるけど(笑)
桃のコンポートとアイスは合うよ!
UHさんがまたご近所さんになったら、
お菓子の作りがいがあるだろうな~^^
by cornet-1209 | 2012-08-27 21:02 | スイーツ | Trackback | Comments(4)