パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おはぎ

おはぎを作りました。

f0196398_17262656.jpg

こし餡、きなこ、ゴマの3種。
本当は今週末に作る予定だったのですけど、急に食べたくなってしまって。

f0196398_17282622.jpg

きなことゴマにはこし餡が入ってます^^
私はゴマが好き。



そして、ちょっと早いのですが…
飾り巻き寿司の『ジャック・オ・ランタン』
f0196398_17304347.jpg

久々に作りました。
やっぱり「口」(かんぴょう)が難しい^^;
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/16575172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by UH at 2011-09-19 18:38 x
出来立てのおはぎ、ほんとに美味しそう!3種類も作ってしまうところがさすが(*^-゚)vィェィ♪  ゴマが香ばしそうだから、私も最初に手が出そうです。
 飾り手巻き、相変わらず綺麗に作るね~。しっかりジャック・オ・ランタンになってます。口元もばっちりだと私は思うけど・・・?
Commented by teckel at 2011-09-21 00:50 x
ごまのおはぎ、大好き♪
cornet sanはこし餡派でしたっけ?どっちも好きだけど、粒餡派です。
きっと生まれた地方が粒餡だったので!(母はこし餡の地方)
かぼちゃを見て、ハロウィンを思い出しましよ。
ハロウィンはこっち、お祭りしないです。娘が戻ってハロウィンしたいって^^;
Commented by cornet-1209 at 2011-09-21 12:59
>UHさん
おはぎはこし餡もいいけれど、やっぱりゴマかな?(笑)
ジャック・オ・ランタンになってる?
もっとギザギザした口にしたかったのだけど…
Commented by cornet-1209 at 2011-09-21 13:02
>teckelさん
地方によって粒餡、こし餡があるんですね!
うちの実家はこし餡派かな?

日本でもハロウィンって最近ですよね。
私は何故かオレンジとブラックのハロウィンカラー?に惹かれます(笑)
by cornet-1209 | 2011-09-19 17:34 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)