パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和菓子の日

昨日は『和菓子の日』でした。
仕事もお休みだったし、何か作ろうかな?とも思ったのですが
たまには職人さんの作った和菓子が食べたい!と、『芳光』さんに行きました。

f0196398_1224542.jpg

とろっと、とろけるような「わらび餅」が有名なお店。
初めて食べたときは衝撃を受けました(笑)

f0196398_124422.jpg


和菓子の名前をちゃんと見てこようと思いつつ、いつも忘れてしまうんですよね^^;
奥の葛を使った和菓子だけは覚えてました。
確か、『波しぶき』だったかと・・・(苦笑)
私は、道明寺の和菓子が好み。(中は黒糖風味のこし餡)


週末は何か作りたいな~と思っていますが…
どうなるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/16141950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cornet-1209 | 2011-06-17 12:13 | 和菓子 | Trackback