パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紫陽花とサンドイッチ

先週から風邪をひいてました^^;
昨日くらいから、咳がなくなってきて楽になりホッとしてます。

つるんと喉ごしがいいものが食べたい!と水羊羹を作りました!
f0196398_13202353.jpg

透けて見えるのは、フルーツのキウイ。
刻んだキウイを水羊羹に入れてみました。
以前、教室で習った『ぶどう』(デラウェア入りの水羊羹)をキウイに変えたもの。

f0196398_1323379.jpg

自画自賛ですが(笑)美味しいです♪

この水羊羹の名前ですが、『きうい水羊羹』じゃ情緒がないような???
『紫陽花』というのも時季的にいいかも?と『紫陽花』にしちゃいました!見えないかな?(笑)


このところ、何故かご飯(お米)はあまり食べたくなくて、パンばかり食べてます^^;
これは、昨日も今日も食べたサンドイッチ(笑)
f0196398_13302050.jpg

トマト、卵焼き、レタス、玉ねぎ、ベーコンを挟んだボリュームたっぷりのサンドです。
自家製バーベキューソースと野菜ディップ入り。
うーん・・・美味しい!
当分サンドイッチ熱は続きそうです!
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/13935138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokuwa_kokuwa at 2010-06-11 16:16
すごくきれいな水羊羹
涼しい感じでおいしいそう~~
たべてみたい。。

風邪大丈夫ですか??
咳長く続くみたいですね、早く良くなりますように
Commented by あやや at 2010-06-11 23:12 x
夏風邪はひどくはならないけど、長引きやすいといいますよね、
どうか気をつけて下さいね。

水羊羹にキウイというの、初めて見ましたがさっぱりして美味しそうですね。
こんもりした形が紫陽花っぽいですよ~
Commented by teckel-noisette at 2010-06-12 09:22
同じ時期に風邪ひいちゃってますね。
私もやっと大きな咳が収まってきました。お互い治りかけ。気をつけましょうね。
でもそんな時、喉越しすっきり、冷たい紫陽花、いいなぁ~♪
甘さと酸味の相乗効果が際立つんでしょうね。
サンドイッチも・・・今日食べました^^;日本から撤退しちゃったカルフールで。
鶏を買ったのだけど、次、それを買うことはありません。パンも(小声で)
まずかった・・・
Commented by cornet-1209 at 2010-06-14 08:10
>きなこさん
水羊羹、キウイの透け具合がいいですよね。
キウイの酸味が餡と合って、美味しくできました♪

風邪は、もうだいぶ良くなりましたよ!
鼻声も治ってすっきりしました。
鼻が悪いと味がわかりにくくなってしまうので、辛かったです^^;
Commented by cornet-1209 at 2010-06-14 08:14
>あややさん
ありがとうございます。
咳もすっかり治まりました!

以前、ぶどうを使った水羊羹を習ったのですが
他のフルーツでも美味しく出来ないかな~と・・・
キウイだと色も綺麗だし、なかなかいい感じに出来ました!
息子が気に入って、ほとんど食べてくれました^^
Commented by cornet-1209 at 2010-06-14 08:22
>teckelさん
teckelさんも風邪をひいていたのですね^^;
本当にお互い気をつけましょう!

この水羊羹、つるんと食べられてしまうので何個もいけちゃいます(笑)
サンドイッチは大好き♪
本当はベーグルサンドが食べたかったんですけどね・・・
今度時間があるときに作って食べたいと思います!
(いつもオーバーナイトで作るので)
by cornet-1209 | 2010-06-10 13:36 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)