人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドレーヌとハスカップ羊羹

このところ、お菓子は作っているのですが、なかなか写真が撮れず・・・
空いている時間にお菓子を作り、その後出かけるということが多くなってしまい
写真をゆっくり撮る時間がないんですよね^^;

マドレーヌが無性に食べたくなり、週末作りました。
マドレーヌとハスカップ羊羹_f0196398_1373662.jpg


いつものシンプルなマドレーヌ。
ホッとする味ですね。
ちょっとキメが気になりますが・・・


そしてこちらは、帰省した際にフェリーでもらった『ハスカップ羊羹』
マドレーヌとハスカップ羊羹_f0196398_13115788.jpg

今頃?と思われちゃいますね(苦笑)
でも、かなり日持ちするようで・・・賞味期限は10月でした。

マドレーヌとハスカップ羊羹_f0196398_13135353.jpg

お味は・・・ほんのり甘酸っぱく、後口も爽やか。
ハスカップと言わなければ、ベリー系の羊羹?と思いそうです。
でも、本練り羊羹だと勝手に思い込んで食べてしまったので
柔らかさがちょっと残念・・・(私の好みです)
夫は食べないだろうな~^^;




実は、今度は中学の役員になってしまいました^^;
なぜこんなに当たってしまうんだろう???
ある意味当たり年?(苦笑)
正直、ちょっと気が重いです・・・。
by cornet-1209 | 2010-04-19 13:23 | スイーツ