パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜模様

こちらは、今週末に桜が開花するとか・・・
このところ寒い日が続いていて、全然そのような気配を感じられないのですが、
早く春が来ますように・・・と桜の羊羹を作ってみました。
f0196398_15242725.jpg

錦玉羹に桜の抜き型で抜いた、桜色の羊羹を閉じ込め
下は、抹茶羊羹です。

f0196398_1933333.jpg

もう少し、桜の色が濃くても良かったかな?
今日はお天気もイマイチ、色づけもイマイチ・・・(気持ちも? 苦笑)
写真もいつも以上にパッとしませんね^^;
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/13106445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2010-03-15 19:48 x
いいですね~、抹茶味の桜羊羹なんて。
色合いも、とっても上品でいい感じに見えますよ。

そちらはもう桜が開花しそうなんですか。
札幌は今日も雪がちらちら、まだまだ寒いです。

しばらく桜の和菓子を楽しんで作って、気持ちも明るくもっていかれるといいですね。
Commented by cornet-1209 at 2010-03-16 19:18
>あややさん
あややさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
いつもこし餡で作る羊羹が多いので、今回は抹茶味にしてみました。

そちらはまだ雪が降っているのですね。
先日、実家の母と電話で話しをしていて
「今日は13℃だった」というのを聞き、「暖かいね」と言うと
「何を言っているの?」と呆れられました(苦笑)
そうですよね。
プラスのわけがないですよね^^;
Commented by teckel-noisette at 2010-03-17 07:16
キャァ~ッ!なんて可愛らしいでしょう。
抹茶の香りと味、どちらも思い出してしまいました。
記憶ってスゴイです。

今日こちらは暖かくて(cornet sanのところもかな?)
久々にロングコートを着ずに外に出られましたよ~♪
Commented by cornet-1209 at 2010-03-17 16:00
>teckelさん
抹茶味、いいですよね。
私も久々に抹茶羊羹を食べました^^

そちらも暖かくなってきたようですね。
こちらは、暖かかったり、寒かったり・・・
私も息子もちょっと鼻をぐずぐずさせてます^^;
by cornet-1209 | 2010-03-15 14:27 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)