パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八朔羹と焼きドーナツ

八朔が出回るようになり、早速『八朔羹』を作りました。
f0196398_15174038.jpg

果肉たっぷりで、甘さ控えめ。
なかなか美味しく出来ました♪
寒天をたっぷり摂れて、お腹にもいいです^^


ビタントニオのドーナツプレートで、フレンチクルーラー風の焼きドーナツを作ってみました!
f0196398_1521244.jpg

小さくて、可愛い!
アイシングやチョコレートでコーティングしようと思っていたのに、
出来上がってみると、全部チョコになってました^^;
ぼーっとしてますね・・・。



ここ数日、色んなことがドッと押し寄せて来て、気の休まるときがありません・・・。
何だか、毎日もやもや・・・
早くすっきりしたいです!
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/13052215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel-noisette at 2010-03-09 16:37
八朔・・・この言葉に感動を覚えてしまいましたよ。もう、時期なんですね~。
八朔羹、キラキラしててきれいです。
味も、見た目も、体にも良いなんて最高ですよね!
焼きドーナツはどんな食感なんでしょう?見た目とってもcute♪
もやもや・・・ストレスになってなければ良いですが。
早くゆっくり、すっきりできますように。
Commented by あやや at 2010-03-09 23:06 x
八朔羹美味しそうです!
冬から抜け出そうとする今の時期、
柑橘系のみずみずしさが特に恋しいです。
焼きドーナツは初めて見ました、こういうプレートがあるんですね!
corneさん、こういう可愛いお道具をキャッチする感覚がさすがですね。
かーなーり刺激されています(笑)
Commented by cornet-1209 at 2010-03-10 16:30
>teckelさん
このところ、八朔やデコポンなどが売られてますよ!
私も息子も柑橘好きなので、結構食べてます。
焼きドーナツは、揚げてあるものよりしっとりしてるかな?
揚げない分、カロリーは低いと思います。

もやもやは、立て続けに色んなことが起きてしまって
ちょっとついて行けなくなっています・・・
一つは自分から起こした行動なんですが、「これで良かったのかな~?」と自問自答・・・
まだ結果も出てないのに、気にしすぎですよね(苦笑)
Commented by cornet-1209 at 2010-03-10 16:34
>あややさん
柑橘系のフルーツがたくさん売られているのを見ると
「春が近いんだな~」と思いますよね。
ついついたくさん買ってしまいます(笑)

本当に、可愛い道具や型には目がなくて・・・
このごろは、やっぱり和菓子の道具や型に目がいくことが多いです。
by cornet-1209 | 2010-03-09 15:26 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)