パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

贈り物

風邪をひいてました^^;
ちょっと体調が変だな~と思っていたら、週末急に気分が悪くなり
立ち上がるとふらふら・・・
それに、体のあちこちが筋肉痛のような痛み・・・
「まさか、インフルエンザ???」と思いましたが、
夕食も夫に頼み、ひたすら寝ていたら何とか治ったようです。
でも、気持ち悪かった~!
常に船酔い状態という感じで、「もうフェリーは降りたのに~!!!」なんて思うくらい(苦笑)
このところ、睡眠不足だったんですよね・・・
特に、忙しかったというわけでもなかったのですが・・・
気をつけなきゃ・・・


ひょんなことで、友人に頼まれたお菓子・・・
「何でもいいし、いつでも気が向いたときでいいから」と言われたけど、
何だか気になる質で・・・(笑)
風邪もすっかり治ったし、作ってみました。

f0196398_13304990.jpg

チョコレートリキュール入りのマドレーヌ。
最近、気に入って作ってます。

f0196398_13323846.jpg

レモン風味のスノーボールクッキー。

f0196398_13333646.jpg

栗まんじゅうと、梅餡の羊羹と浮島を合わせた『梅がさね』

今日発送したので、明日の午後以降に届く予定・・・
大丈夫かな~・・・心配です・・・
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/12699754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maneki-basics at 2010-01-21 14:37
和菓子と洋菓子両方が詰め合わされてるのね~(^-^)!
煎茶をいれたり紅茶にしたりしつつ、あれこれ選べて絶対喜んでいただけると思うなぁ。
発送したら気分爽快が半分、ドキドキも半分・・・解るーー!
Commented by あやや at 2010-01-21 15:23 x
お風邪、良くなって何よりでした。
睡眠不足ってやは大敵ですよね、お気をつけ下さいね、
自戒を込めて・・・

cornetさんらしい、和洋の可愛いお菓子の詰め合わせ、
喜ばれること請け合いですね!
私も先日3件ぶんのギフトを作りましたが、
個装や箱詰めだけで2時間もかかってしまいました。
でも、喜んで頂けると思うと、そういう手間もまた楽しいんですよね~

Commented by cornet-1209 at 2010-01-21 16:38
>manekiさん
本当にプチプチギフトなんですけどね^^;
高校からの友人なんですが、お菓子を食べてもらうのは初めてで・・・
全部和菓子にしようかとも思ったのですが、日持ちを考えると
似たようなものになってしまいそうで、洋菓子も入れてみました。
気分爽快半分、ドキドキ半分・・・まさしくそのとおりです(笑)
Commented by cornet-1209 at 2010-01-21 16:47
>あややさん
ありがとうございます。
年も年だし?気をつけないとダメですね^^;

あややさんのギフト、ぜひ拝見したいです!
和菓子なども贈られるのですか???
私はお菓子の量や、種類などいつも悩んでしまいます。
多いと負担に思われるのでは・・・とか・・・
もちろん、楽しさもありますけどね。
Commented by teckel-noisette at 2010-01-21 17:14
これはまさに届いた瞬間「宝箱」の様な気持ちになるでしょうね。
洋菓子は昔、近所にあった手作りケーキの店を彷彿させるかわいさ♪
和菓子も・・・すでに和菓子シックにかかってます。
Commented by cornet-1209 at 2010-01-22 17:14
>teckelさん
今日、無事届いたようです。
ホッとしました。
teckelさんもご近所だったら、ぜひ和菓子を食べてもらうのに・・・
今、いただきものの和菓子が結構あって、嬉しい悲鳴を上げてます。
by cornet-1209 | 2010-01-21 13:46 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)