パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長かった1週間

ちょっと間が空いてしまいました。
実は、パソコンが壊れてしまったのです。
買い換えることにしたのですが、夫が仕事でいなかったため
帰って来るまで、買うことが出来ず・・・
私一人じゃ、パソコンのことはわからないので^^;
やっとパソコンが使えるようになって、ホッとしてます。

先週は、私の誕生日でした。
いつもなら、クリスマスケーキの予行練習で、自分でケーキを焼いていたのですが、
今年は帰省のためクリスマスケーキは作らないし、夫もいないし・・・
どうしようかな?と思っていました。
息子に聞くと、「とにかく、いちごがいっぱい乗っているものが食べたい!」と言うので
簡単に『いちごのレアチーズタルト』を作りました!
f0196398_9162729.jpg


ケーキほど気を遣わなくていいので、作りやすい(笑)
残念なのは、形のいいいちごが売られてなくて、見栄えがイマイチだったこと。
でも、味は甘くて美味しかったです。
レアチーズケーキが大好きな息子は喜んでほとんど食べてました(笑)
私は一切れ食べただけ・・・



あと、和菓子も作っていました。
f0196398_9212981.jpg

f0196398_9243966.jpg

『御来光』、『鯛の押し菓子』、『月餅』・・・
ラッピングして、友人に送りました。
無事に届いたようで、良かった・・・



パソコンを買い換えたとき、ドサクサに紛れて?デジカメを買いました。
パソコンもですが、デジカメもまだまだ使い慣れなくて^^;
昨日も、画像を取り込んで編集、整理するだけで、ドッと疲れちゃいました。
なのに、息子はスイスイ・・・
うーん・・・若いって素晴らしい~(爆)
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/12504805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel-noisette at 2009-12-17 17:27
パソコンお疲れ様です。
今まで使っているものが新しいものになると暫く戸惑いますよね~。
もちろん私もそうです。尚且つ取扱説明書嫌いで^^;
和菓子・・・まるで売り物!キレイ。
そしてHappy Birthday。レアチーズ美味しいですよね。
ほんとっ、苺がタップリ♪
Commented by cornet-1209 at 2009-12-17 17:39
>teckelさん
ありがとう!
レアチーズのタルトだと、気楽に作れるのでいいですね(笑)

パソコン、全然慣れなくて・・・
打ち間違うことが多くて、ちょっとイライラしちゃったり(苦笑)
慣れるまで、時間がかかりそうです^^;
Commented by あやや at 2009-12-17 23:12 x
お誕生日おめでとうございます!
でも息子さんの方が喜んでらしたみたいですね(笑)

パソコンって機種が変わると慣れるまで使いづらいですよね~
私もそうでした、ただでさえ苦手なのに・・・

和菓子、とてもきれいに作られてますね。
お友達もさぞ喜んで下さったのでは?
この小さい鯛の型、私も買いました~!
お正月用の練りきりの鯛(北海道では口取りというアレ)を
これで作ろうかと思っています。


Commented by cornet-1209 at 2009-12-19 08:16
>あややさん
ありがとうございます!
いくつになっても?(笑)お祝いの言葉は嬉しいものですね。

私もパソコンは苦手で・・・
四苦八苦しています(苦笑)

あ、鯛の型を買われたのですね~!
私も実家に持って行って、鯛のねりきりを口取りにしようと思っているんですよ。
あややさんのお宅も大晦日に食べたりするのでしょうか?
by cornet-1209 | 2009-12-17 09:35 | 和菓子 | Trackback | Comments(4)