パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たい焼きとチョココルネ

以前からずっとリクエストされていた『たい焼き』
やっと作る気になりました(笑)
f0196398_1791696.jpg


中はカスタード。
私、たい焼きは何故かカスタードが好きなんです。
夫がいたら「絶対粒餡!」と言うと思いますが、幸い?仕事でいなかったので(笑)
ビタントニオではなく、直火のたい焼き器で作りましたが、尻尾の部分がカリッとして美味しいー♪
大きいのもいいですね。

そして、もう一つのリクエストの『チョココルネ』
f0196398_17123334.jpg


何年ぶりに作ったのかな?
かなりの年数経ってます^^;
久々に『小の丸め』をしましたよ~(笑)

f0196398_17135825.jpg


今回はリッチに?チョコカスタードにリキュールを入れて・・・

息子はすっごい喜びよう(笑)
「わー久しぶりの味!やっぱりこのクリーム美味しいー!」だって!
良かった良かった^^
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/12302928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel-noisette at 2009-11-13 03:49
チョココルネ、息子くん本当に大好きなんですね。
喜びようが伝わってきますよぉ~!
クリームの味も覚えてる・・・これはもう、母の味で定着してるんでしょうね。
鯛焼きおいしいですよね。
冷凍鯛焼きだけど、ブームが続き暫く食べてました。粒餡です^^

Commented by cornet-1209 at 2009-11-14 14:05
>teckelさん
ずいぶん前から言われていたんですけどね・・・
なかなか作る気になれず^^;
こんなに喜んでくれるなら、もっと早くに作ってあげれば良かったかな?(笑)
私は、あんまりたい焼きは食べないけれど、夫や息子はかなり好きです。
夫がいたら粒餡しか作れないけど、いなかったのでカスタードにしました^^
by cornet-1209 | 2009-11-12 17:17 | パン | Trackback | Comments(2)