パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山食とプリンとみたらし団子

結局、連休中はどこにも行けなかった・・・
唯一出かけたと言えば、少し離れたショッピングモールくらい^^;
ストレスを発散するように、夫、息子、私の服や靴をわーっと買ってしまいました(ーー;)うーん

連休中、3度ほど焼いた山食
f0196398_16181850.jpg

これは、ヒビがイマイチ・・・
写真で見ると、見事につるんつるん(苦笑)

ゼラチンで作ったプリン
f0196398_16193654.jpg

あまり濃厚なプリンは苦手なので、このくらいがちょうどいい。
オーブンで作るものより手軽に出来るのもいいところ。

みたらし団子
f0196398_1622409.jpg

ふわ~っと米粉のいい香り・・・
調子に乗って?2本食べたら、胸焼けが・・・
息子は4本ぺろり・・・
凄すぎです^^;
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/11995599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teckel-noisette at 2009-09-25 17:38
みたらし団子、3本はいけそうですよ~!
息子くんは育ち盛りだから、4本いけちゃうんですね。
さすが男の子。
甘辛のタレっておいしいものね。
ゼラチンのプリン・・・プッチンプリンを10年位前に食べたきり。
カスタードプリンは娘の好物なので、高い確立で常備食。
ゼラチンのゼリー・・・興味深深。甘すぎないプッチンプリン似って感じ?
Commented by あやや at 2009-09-25 21:17 x
私もゼラチンゼリーに興味深深!(笑) 作ったことないんですよ。
さっぱりした口当たりなんですか?
みたらし団子、美味しそうですね~。
焦げ目とタレの絡み加減がまたいい感じで。
子どもたちが喜んでいっぱい食べてくれた日々を、遠い目で思い出す私です(笑)
Commented by maneki-basics at 2009-09-26 01:40
みたらし団子は時々和菓子屋で買って食べてます^^。
一家全員大好物で。
たまには作ってみようかなぁ・・・・・・。
ショッピングモールって家族で出かけると買い物増えるよねー!
特に衣料品の類は、ぽんぽんカゴに放り込まれると「やめてー!」と心で叫んでたりして(笑)。
Commented by cornet-1209 at 2009-09-26 11:49
>teckelさん
息子は団子好き。
このみたらしを食べた後「今度は醤油だけのをあっさり食べたいな」なんて言ってます^^;
飛騨高山の方では、お団子は甘くなくお醤油だけなんですけど
それが気に入っているみたい。
私も、プッチンプリンを食べた記憶がないんですよね・・・
プッチンプリンって、カップに入っているプリンの総称ではないですよね???
このプリンは、甘さ控えめですよ!
Commented by cornet-1209 at 2009-09-26 11:52
>あややさん
ゼラチンプリンは、さっぱりしてます!
本当のプリン好き?の人には物足りないかもしれないけど
私は好きなんですよね。
あややさんのお子さんは、もう大きくなられているのかな???
Commented by cornet-1209 at 2009-09-26 11:54
>manekiさん
わっ!
まねきみほさんの作るみたらし団子に興味津々です(笑)
そうなんですよね~!
家族で買い物に出かけると、予定外のものまで買っちゃって
大変なことに^^;
欲求は満たされるけど、いつもちょっぴり後悔してます・・・。
Commented by yuho-nana at 2009-09-28 05:26
お久しぶりですー!
ストレスが溜まるとわーーって買っちゃいますよね、わかります・・。
家に帰ってきてこれいらなかったかも、って思ったりしたり(TT)

みたらし団子おいしそう~~売り物みたいですよ(>v<)
この焦げ目とかたれのとろとろ具合とか・・
たれも手作りなんでしょうか?
たれの作り方教えて欲しいくらいです!
Commented by cornet-1209 at 2009-09-28 15:01
>ななさん
こんにちは^^

お買い物って、すっきりしますよね~!
でも、今回はちょっと買いすぎたかも?(苦笑)

みたらし団子、教室のレシピです。
たれは、少しお砂糖を控えて、昆布出汁を入れてみましたが
なかなか美味しくできました♪
by cornet-1209 | 2009-09-24 16:25 | パン | Trackback | Comments(8)