パンやお菓子作りが好き。   今は和菓子にハマってます。


by cornet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラズベリー

先日、紫陽花を見に『なばなの里』に行ったとき、近くに園芸店があったので
ふらりと覗いてみました。
何故か息子がラズベリーの鉢植えに反応!
「どうしても家で育てたい!」と言い出して・・・
私・・・植物を育てるのが苦手で、夫にも「植物は買ってはダメ!」と言われているくらい^^;
今回もダメ!と言われるかと思ったら・・・「買ってみたら・・・」とちょっと諦め?呆れた感じ?(苦笑)

f0196398_1645220.jpg


赤い実が何とも可愛らしいー!
枯れてしまっては大変なので、初心者用のラズベリー、ブラックベリー栽培の本まで
買っちゃいましたよー^^;
8粒ほど収穫しましたが、8粒じゃそのまま食べるしかないですが・・・


これは、どーしても食べたくて買った『芳光』の和菓子

f0196398_16544365.jpg


わらび餅で有名な『芳光』ですが、今回初めてわらび餅以外の和菓子を頂きました!
他の和菓子も美味しいですー!
今まで食べなかったことが後悔されるくらい・・・
もちろん、わらび餅もとろけるような柔らかさで美味しい^^
わらび餅は、10月から翌年6月いっぱいまでの販売なので、ギリギリセーフ!(笑)
また次回のお楽しみですね♪
[PR]
トラックバックURL : http://cornet2008.exblog.jp/tb/11437262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuho-nana at 2009-07-03 04:53
ラズベリーかわいらしい♪
私は最近見にトマトを育ててます~、丈夫だし育てるのも簡単だって言われたので(笑)
沢山収穫できるようになるといいですよね~(^^*)

わらび餅って夏場は販売してないんですね!
何でか夏場のお菓子のイメージがあったのでびっくりです~
Commented by teckel-noisette at 2009-07-03 07:06
今日は35度近くになったらしいです。
湿度が低くとも、この気温。役員の仕事でエアコンが無い学校に居ました。
すっかり化粧が落ちて、顔が光っちゃってましたよ^^;
そんな日に涼しそうな和菓子たち、頂きたいです。
ラズベリーをスーパー、マルシェに行く度に買おうか悩んで一度も買ってません。
酸っぱい?
Commented by cornet-1209 at 2009-07-03 15:19
>ななさん
ミニトマトもいいですね~!
ラズベリーが何とかなったら、トマトにも挑戦してみたいです。

わらび餅、芳光さんでは夏には販売されないんですよね。
また秋まで待たないと・・・
このわらび餅、30日に買ったので本当にギリギリセーフでした(笑)
Commented by cornet-1209 at 2009-07-03 15:23
>teckelさん
そちらも暑いんですね。
こちらは、最近曇ってばかり・・・
毎日ムシムシしています^^;
ご飯はあまり食べられないけど、和菓子なら食べられちゃいます!(笑)

ラズベリー、酸味がありますが美味しいですよー♪
同じラズベリーでも、日本で売られているものより、
マルシェで売られているものの方が美味しそうな気がしますー!(笑)
by cornet-1209 | 2009-07-02 17:01 | 色んなこと | Trackback | Comments(4)